2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia と Bluetooth

Talking b2 とXperia Z5の接続がどうも悪い。色々、調べるとandroid のソフトウェアアップデート後になることがあるらしい。直す方法としては初期化しかないらしい。ということで初期化を考えたが元に戻すのが面倒なので、当然システムをバックアップして復…

Talkband b2 2台接続

Talkband b2 を会社のiPhoneと私用のAndroidにつないで使っています。どうもBluetoothのつながりが悪いです。うまく同期が出来ないことが、ままあります。電源を入れ直したら、Bluetoothを切ったりで直りますので、ファームのアップデートで是非直してもらい…

Alps電気製MD-5000

家にあるパソコンのOSがすべてWindows7以降になってしまい、MD-5000はドライバがなく、動作不能に。。。まあ、使う余裕もなくなってきたので、いいのですが。。 まだ使えると思うので、誰か必要な人いませんかね。メンテナンスしているところがあるので、そ…

リブート頻発

今週、1時間おきにパソコンが再起動する現象が発生。再起動する以外は何の問題もなく、原因不明。かなり困った。。。きっかけも不明。 イベントログを確認し、怪しそうなアプリケーションをアンインストール。 デバイスを全部外し、ビデオボードを外し。。で…

保護ガラス

iphoneの保護ガラスがにヒビが入っています。どこかに辺をぶつけたようですが。。まったく記憶にないです。高いものなので買い直す気力なし。コーティング剤かな。。Tetsu

Windows10

少し古いPCでうまくWindows10かインストール出来ないものがあったのですが、今日アプデート出来ます。と書いてあったので、やってみたら無事に入りました。マイクロソフトも改良しているんですね。関係ないですが、OneDrive、何であんなに使いづらくなったん…

Leaf manager

現在、ログイン出来ず、せっかく購入したのに使えません。community site では2/19までは対応できないと書いてあったので、待つしかないんでしょうね。。Tetsu

inkcase その後。。

inkcaseから辿って来ている方がいらっしゃるようなので。現在、inkcase i6はiphoneに付いていますが、写真を表示しているだけです。残念。カレンダーや通知に対応したら、また弄りたいと思います。今はただのカバーです。。

充電ケーブル

充電用のポールを建てていますが、ケーブルは毎回巻き取る必要があります。朝は時間との戦いのため巻取りの高速化が、必要です。色々考えて見ましたが、なかなか実現は難しそう。ということで、地味に巻き取った時に引っ掛けるポイントを示すテープを貼って…

撥水加工

夜、ライトに霜が降ります。そうするとライトが暗くなりますが、帰宅しても融けていません。省エネライトはすごいですが、こりゃ困った。ということで、少しでも改善するために、最近発売になったプラスチックにも撥水コーティング出来るgalacoを塗ってみま…

各種機器取り付け

今日は朝起きたら、雪が積もっていました。でもリーフに各種機器を付けたい。ということで、頑張ってみました。 1.シートカバーは先週末に取り付けがほぼ完了。残りはセンターコンソール。午後、完了。結構難しい。シートヒーターも同時に無事取り付け完了…

電気自動車は使えない?

皆さんに走行距離はどのぐらい?と聞かれますが、100kmも走りません。ドキドキして乗るものです。と答えています。仕方ないところです。ただ走り自体は楽しいです。今の楽しみ方は、シートカバーやシートヒータ付けたり、空気圧測定器をつけたりしています。…